よく生徒さんに聞かれるのですが、いったいドラムっていう楽器は家でどうやって

練習するのですか??

ん〜そりゃそうだ。ドラムって爆音な楽器だから普通の家にはまず置けないでしょう。 

でもぼくの実家は田舎だったから家でドラムを叩けたんですよ。

でもセットが無い時は椅子叩いてましたよ。 

座る所に雑誌やら置いて、背もたれの所にタオルかけてHH代わりにしてね。 

でも手はいいんだけど足はペダルがないと正直あまり練習にならないかもね。

だからペダルは買いました。 これでOK。 でもペダルも無かった時は...

実はペダル自作しました 。笑

図工好きだったので。木で作りました。 しかも2個も。。

2日で壊れたけど。笑

あとは下に響くのでマット等で振動対策すればOK。




ホーム
はじめに
講師の紹介
体験レッスン
料金&時間表
ご入会方法
アクセス

Copyright (C) 2014 Shingo Watanabe STUDIO like All Rights Reserverd.