耳コピーってよくゆわれるんですけど、あれはできたらした方がいいと思いますね。 

ぼくが耳コピをし始めたのはドラムを始めてからしばらくした時で

だいたいのパターンやフィルとかを覚えた時かな。 

いつも聴いてた好きなミュージシャンってどんな譜面叩いてるんやろ? とか思って

CD屋の隅の方にスコアブックがあるのを知っていたんで、暇な時に立ち読みしにいったんですよ。

とりあえず好きなXを見たんだけど、始めてみた時は

「なんじゃこりゃ!?」とか思って複雑なのにびっくりしたけど

家に帰って今日CD屋で見た所を聴いてみると、たしかにそんな感じに聴こえるな。。

ってゆうのを繰り返してたらわかるようになりました。

ちなみにスコアブックは間違ってる事がよくあるので

自分の耳で聴いてみて本当にあってるか確認した方がいいですよ。




ホーム
はじめに
講師の紹介
体験レッスン
料金&時間表
ご入会方法
アクセス

Copyright (C) 2014 Shingo Watanabe STUDIO like All Rights Reserverd.